まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

中2は中だるみの時期と言うけれど、、

f:id:marutsuke:20211008143936j:image

 

丸つけ係のまるこです。

 

とうとうウチでも発生しました。

中2の中だるみ、、

 

むすこがとうとう、、

ということではなく、まるこが中だるみしてました💦

 

勉強?なにそれおいしいの?

 

夏休み後、むすこの部活が忙しくなりました。

選手に選ばれたからです。

 

部活の練習時間が延長となり、

1年生に戻ったかのように疲れ果てて帰ってくるようになりました。

 

疲れた、、ねむい、、

 

あまり勉強勉強言うのもかわいそうかな、、

という思いもありつつ、

 

勉強の準備しなくていい♪ わーい♪

 

なんていうまるこもいまして、、( ´∀` )

 

一緒に怠けてまえー!!

 

ということで、

なんとなく中だるみな感じの日々を過ごしておりました。

 

(一応、数学と英語の勉強はしていましたが、、)

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・

 

はっ!!!

 

やばい、2学期中間テストまで1か月切ってた。

対策が遅れたーーー!!!

 

いつもは1か月前から対策を始めていたのに、3週間前から開始しました。

 

果たして、間に合うのでしょうか?

 


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

昨年のテスト対策のおはなし。

marutsuke.hatenablog.jp