まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

中2☆2学期中間テストの結果

f:id:marutsuke:20211030172048j:image

 

丸つけ係のまるこです。

 

現在、期末テストにむけて勉強しているむすこですが、

今回は少し前に結果が配られた中間テストのお話です。

 

marutsuke.hatenablog.jp

 

そうそう、この中間テストの結果を書きたいと思います。

(あまり書きたくないけど、、)

 

2学期中間テストの結果

国語 80点台前半

数学 70点台後半

英語 90点台前半

社会 90点台前半

理科 70点台前半

 

5教科合計 410点台

(学年順位は上位25%くらい。やばい、、)

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

いつもは理科が足をひっぱってますが、今回は数学もダメでした。

2教科コケるとは( ノД`)シクシク…

 

本人の反省の弁。

 

勉強への真剣味が足りなかった

 

やっぱり、むすこも中だるみしてたんだな💦

親子だねーーー💦

 

marutsuke.hatenablog.jp

 

なんか理数が苦手な感じですね。

すっかり文系になってきちゃったなぁ(遠い目)

 

期末テストは頑張っておくれよー。

期待してるからねー。

 

なんて応援してるだけでは点数は上がらない。

 

理科の勉強法を変えることにします!!!

(まるこの決意表明)

 

さあ、むすこよ、ついてきなさーーーい(ニヤリ👿)