まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

中3☆9月実力テストの結果

f:id:marutsuke:20221001201645j:image

 

丸つけ係のまるこです。

 

10月になってしまいました。

私立高校受験まで、もしかして4か月切った?

 

うわー、はやい💦

 

さて、中3むすこのテストの話。

9月の実力テストの結果がきました。

 

中3の2学期は実力テストが多くて大変💦

その他に模試もあるので、1か月のうちに2回以上テストがあります。

 

前回の実力テストの結果↓↓

marutsuke.hatenablog.jp

 

復習が間に合うのか心配ですが、頑張ってもらいましょう。

 

中3・9月実力テストの結果

国語 90点台後半

数学 80点台前半(やばい💦)

英語 90点台後半

社会 90点台前半

理科 90点台後半

 

5教科合計 460点台
(学年順位は3位でした✨)

 

えええええー(;゚Д゚)

3位だなんて、信じられない。

 

担任の先生にすごく褒められたそうです。

本人も、まさか3位を取れるとは夢にも思ってなかったって。

 

相変わらず数学が心配ですが、1教科がダメでも他でカバーできるねって声かけをしています。

入試本番で何かあっても、気持ちをうまく切り替えられるようにと願って。

 

校内実力テストの立ち位置だと、地域トップ高を目指せる順位&点数になってきました。

(志望校は2番手高ですが、内申点が低いため当日点が欲しいのです)

このレベルを目指して頑張ってきて、ちゃんと点数を取ってきたむすこ。

本当にスゴイと思います✨

 

あとは心配性の母が余計なことを言って、むすこの邪魔をしないようにしないとです。

すでに色々とやらかしているので、反省ばかり💧

 

むすこの負担を増大させる親。

シャレにならん。

受験シーズン、早く終わってくれーい。

 


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

数学は図形問題で落としています。

関数の次は図形をがんばってね。

marutsuke.hatenablog.jp

 

marutsuke.hatenablog.jp