まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

中3☆私立高校の過去問に挑戦③

f:id:marutsuke:20221227080145j:image

 

丸つけ係のまるこです。

 

クリスマスが終わったら、もう年末の雰囲気に。

今年は特に早い!!!

 

早いよぉ( ;  ; )

 

家族に「大晦日の夜更かし禁止令」を出しました。

受験生の生活リズムを狂わせたくない!

大人も子供も、みんなで早寝早起きしたいと思います♪

 

昨年の過去問に挑戦した結果

国語 83点
数学 64点
英語 60点(え?)
理科 65点
社会 94点

5教科合計 366点
5教科得点率 73.2%

 

英語が、、(やばー💦)

昨年から新学習指導要領の内容です。

 

英語が難しくなってる!

 

やっぱり難しくなったのね( ノД`)シクシク…

それを見越して(?)全国高校入試問題正解を買ったんだった。

 

ずっと手付かずで、最近ようやく長文読解に使用し始めました。

対策、間に合うかなぁ?

とにかく、冬休みはガシガシ英語の過去問演習してほしい!

 

数学は安定の60点台。

数学はあきらめるとして、理科はもう少し頑張ってほしい。

問題は実験と計算だらけで、公立高校入試の対策になりそうでよき♪

 

特進コース合格(得点率80%)は茨の道。

英語と理科が鍵を握る(かもしれない)

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

☆5年前の過去問。

marutsuke.hatenablog.jp

 

☆2年前の過去問。

marutsuke.hatenablog.jp