まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

中3☆100点取るまで終われまてん(私立高校過去問)

f:id:marutsuke:20230106125243j:image

 

丸つけ係のまるこです。

 

私立高校の過去問、2周目も終わりました。

marutsuke.hatenablog.jp

 

解き直しノートを作成し、1週間ほど間違えた問題のみ復習。

それから制限時間を10分短くして、2回目の全問挑戦。

 

さて3周目です。

ここからは恐怖の、、

 

「100点取れるまで終われまてん(せん)」を開催します^ ^

 

いやだあ(ボソッ)

 

復習挟みつつ2周目→3周目とやっていきますが、100点取れたらその入試問題は終了。

余った時間で違う年度の問題を入れていきます。

 

これの何が恐怖かというと、むすこの場合、最後に数学が残るはずです💧

下手すると5教科のテストが、数学のみ5回分のテストになるかも。

 

ぐふふふふ(楽しみ♪)

 

イジワルな母ですね^ ^

 

とは言いつつも、公立高校の過去問にも取り組む時間が必要。

だから、3回目が終了したら間違えた問題のみやることになるかも💦

この辺は、まあ臨機応変にやっていきましょうか。

 

もうすぐ冬休みは終わり。

つくづく中3の冬はあっという間です( ;  ; )

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

私立高校過去問演習まとめ

☆5年分の平均点数(1周目)

 国語 84.2点
 数学 61.2点
 英語 87.0点
 理科 79.6点
 社会 87.4点

 5教科合計点(平均) 399.4点

目標の8割に届かず。

完全に数学が足を引っ張ってます💦

頑張っているんだけどなぁ。