まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

中3☆公立高校の入試過去問に挑戦④

f:id:marutsuke:20230203115128j:image

 

丸つけ係のまるこです。

 

2月も数日が過ぎました💦

受験が目の前に迫ってきてるぅぅぅ💦

(焦っているのは母だけのようですが)

 

むすこは毎日、友達数人と下校後のおしゃべりを楽しんでいて、なかなか帰ってきません。

真冬に外でずっと話しているみたいで、手を真っ赤にして帰ってきます。

 

風邪をひかないか心配だよ。

 

では、公立高校過去問の結果です。

 

公立高校過去問の結果④


国語 81点
数学 88点
英語 91点
理科 74点
社会 100点

5教科合計 434点
5教科得点率 86.8%

B高校合格者平均点より +13点
予想合否 合格💮

内申点をプラスして予想しています。
※予想は複数の塾資料を参考にしています。
※素人の母が採点しているので、お遊び程度の判定です。

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

この年は平均点がとても高く、むすこもいつもより高得点となりました。

特に数学が高得点で嬉しい😊

 

逆に国語は平均点を見る限り簡単だと思うのですが、むすこは「難しかった」と。

国語の点数は本当に読めません。

 

残り僅かな時間は、とにかく理科!!

理科を頑張っておくれー。

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

現在使用している理科の問題集

☆塾で教える高校入試 理科 塾技80

☆全国高校入試問題正解 理科

☆理科の計算問題集