まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中2の皆さん、チャンス期間が到来中ですよ

丸つけ係のまるこです。 冬休み前の定期テスト、皆さん終わりましたか? テストが終わってホッとしている子もいるかと思いますが。 中2の皆さーん、チャンス期間が到来中ですよー。 この期間をぜひお見逃しなく✨ って、なんのこと?って思うかもしれません…

中3☆私立高校の過去問に挑戦①

丸つけ係のまるこです。 私立高校の受験まであと2ヶ月。 そろそろ過去問演習しないとマズイかな。 ということで、今回初めて過去問に取り組んでみました。 まだ習っていない単元があるので、どのくらい取れるのか? 5年前の入試問題なので英語は簡単かもし…

中3☆大事な期末テストの前に事件です

丸つけ係のまるこです。 ヤバイです。 ついに内申点に関わる最後の定期テストが始まります。 3年生のテスト対策は大変 プレッシャーもかかるし、受験勉強と両立もしなければならないし。 今までは1ヶ月まるっと定期テスト対策に費やしていました。 しかし…

中3☆11月実力テストの結果

丸つけ係のまるこです。 11月の実力テストが戻ってきたので記録したいと思います。 実力テストが徐々に難しくなってきたような、、? 11月実力テストの結果 国語 80点台後半数学 80点台後半英語 80点台後半社会 90点台後半理科 70点台後半 5教科…