まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

母まるこ☆YouTuberになっちゃった!?

f:id:marutsuke:20230520161158j:image

(作画:むすめ)母まるこ、めっちゃ若返ってますw

 

丸つけ係のまるこです。

 

いきなりですが、皆さんにお知らせです。

「丸つけ係のまるこ」YouTubeチャンネルを開設しました!!

 

丸つけ係のまるこ - YouTube

 

スライド作成→母まるこ

内容監修→高1むすこ

イラスト、動画編集→小6むすめ(ふたば)

 

この3人でゆるーーーくお届けしています。

(若干のミスもありますが💦)

 

早々に見つけてくださった方もいて、とても嬉しかったです♡

ありがとうございます♪

 

YouTubeでは中学生の勉強法などをアップする予定です。

ほぼ塾なしで高校受験に臨んだ経験を生かして、勉強法などを発信できると良いなぁと思っています。

日々の勉強や考えたことなどは、これまで通りブログの方に書いていきますね。

(下書きに大量の記事が眠っています)

 

Keynoteでスライドを作ってみたくなり始めたのですが、むすめが猛スピードで動画編集してくれて助かります。

スライドが間に合わないーーー💦

 

そんなこんなで、ブログもYouTubeもよろしくお願いします!

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

www.youtube.com