まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

中3☆公立高校過去問に挑戦⑥ラスト!

f:id:marutsuke:20230219225415j:image

 

丸つけ係のまるこです。

 

公立高校入試過去問を10年分準備しましたが、全部は出来そうにありません💧

今回が最終回となります。

 

さて、有終の美を飾れたのでしょうか?

それでは結果です♪

 

公立高校過去問の結果⑥

国語 91点
数学 67点(やらかしたー💧)
英語 74点
理科 77点
社会 88点

5教科合計 397点
5教科得点率 79.4%

B高校合格者平均点より −16点
予想合否 ボーダー付近のため不明

内申点をプラスして予想しています。
※予想は複数の塾資料を参考にしています。
※素人の母が採点しているので、お遊び程度の判定です。

 

ええー?簡単だと思ったのに。

 

久々にケアレスミス連発でした。

数学はケアレスミスで−12点。

簡単な引き算を間違えるのやめて欲しい。

 

最後の判定がー( ;  ; )

 

ミスがせめて−6点で抑えられていれば合格かなぁ?(この年のボーダー付近合格者の資料が足りなくて判定できず)

 

理科の記述もボロボロ、英語長文の間違いも目立ちました。

本人曰く、国語以外は変なミスだらけだったそうです。

 

1〜2問の差で不合格になってしまうので、きちんと点数を守ってくれーい。

受験結果の資料を見ると、本当に1点差で泣いた子がいました。

受験はシビアです( ノД`)シクシク…

 

最近、むすこは自信に満ち溢れ過ぎていたので、危機感を持てて良かったと思うことにしよう。

男子って本当に調子乗るのが早い💧

 

オレ自信あるから早く受験したい

 

なんて言ってたのに。

今回の失敗をぜひ本番に活かしてほしいです。

 

受験まであともう少し。

実力を出し切れるように、母は祈ることしか出来ません。