まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

高1・小6☆日帰り観光に行ってきた。

丸つけ係のまるこです。

 

GW後半のある日。

家族で近県へ日帰り観光に行ってきました。

 

コロナ前は100名城スタンプの旅をしていた、まるこ家。

スタンプ帳を持ってお出かけ。

久々にスタンプを押せて、高1むすこは楽しかったようです。

 

その後、いとこ達と合流。

久しぶりに会ったら、すっかり大きくなっていました!!

 

地元よりも大きなアニメイトへ行って、むすことむすめは大興奮。

子供達にしては、かなりの大人買いをしたのでした。

 

そ、そんなに買うの´д` ;

 

この日の勉強はお休み。

 

前日、小6むすめにはガリガリと勉強させました。

母の約束通りに勉強が進んでいなかったので、

 

終わらせないと置いてくよ!

 

などと発破をかけました。

 

高1むすこの方は、なんだか少し不安定になっていました。

新しい環境や毎日の勉強に、疲れか溜まっているようです。

 

母から勉強時間を確認されるのもストレスになっているようで、、

この旅行で少しは気分転換になったかなぁ?

 

五月病がコワイ

 

帰ってきてから、少し自由にやらせてます。

かなり元気になってきました。

 

母はむすこの勉強時間が減っていてヤキモキしましたが、我慢我慢。

代わりと言ってはなんですが、むすめの勉強時間に目を光らせようと思います。

 

にやっ

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

スタンプ帳はこちらを使用しています。

現在、25個くらいのスタンプが溜まりました。

むすこを歴史好きにする一助になりました。

(残念ながら、むすめには効果なし)

 

収集好きな子だとはまるかもしれません。

家族旅行もできて楽しいです♪