まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

小5と中3☆一緒に英単語テストをした結果

f:id:marutsuke:20220514150339j:image

 

丸つけ係のまるこです。

 

前回、むすめの英単語学習について記事にしました。

marutsuke.hatenablog.jp

 

むすめが自分で英単語を練習して、テストという流れ。

 

ある日のこと。

むすめと英単語のテストをしようとしたら、近くでむすこが暇してました。

 

そこでむすこに声かけをして、一緒にテストすることに。

むすこは面倒そうでしたが、むすめは兄と一緒にできるので大喜び😊

 

今回のテストは色を英語で書くテストでした。

 

むすめはね、いいんですよ。

できなくてもね。

練習始めたばかりですから。

 

問題は中3むすこ。

英語は得意と自負してますが、、

black

purple

green

 

この3つのスペル間違えたー💦

 

うわ、俺ゴミかすじゃん

 

本人もビックリ。

 

ということで、簡単な英単語も使ってないと書けなくなるというお話でした😅

テストしてみてよかった♪

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

英語学習についての記事。

marutsuke.hatenablog.jp

marutsuke.hatenablog.jp