まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

中3☆夏休み明け実力テストの結果

f:id:marutsuke:20220907101942j:image

 

まるつけ係のまるこです。

 

夏休みが明けてすぐに校内実力テストがありました。

中3の2学期はテスト三昧ですね💦

ブログもテストの話ばかりになってしまいそう。

 

では、テスト結果です。

 

中3・夏休み明け実力テストの結果

国語 90点台後半

数学 90点台後半(おおー♡)

英語 90点台前半

社会 90点台前半

理科 90点台前半

 

5教科合計 460点台
(学年順位は5位以内でした)

 

まさかまさかの大幅アップ⤴️

合計450点以上は1年生の2学期以来。

全教科90点以上がそろったのは初めて❣️

 

数学は最後の応用問題のみ分からずで、なんとケアレスミスなし✨

あんなに連発していたケアレスミスが少しずつ減ってきている(と思いたい)。

 

中2の冬以降の頑張りが実って来たのかなって嬉しいです😊

 

模試の結果と実力テストの結果を見るに、まぐれで取っている点数でもなさそう。

定期テストより実力テストが得意なタイプだったのか。

ちょっとむすこについて考えてみよう。

 

さて、2学期です。

毎月実力テストがあり気が抜けません。

夏休みだらけた分、頑張り抜いてほしいと心から願っています。

 

しかし最近また緩んできた感じが漂っている💧

3月、5月、8月と⚡落としています。

 

はぁ

 

現在、むすこが自分で考えて勉強すると言っているので、あまり口出ししていません。

どうしようかなぁ。

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

marutsuke.hatenablog.jp

marutsuke.hatenablog.jp