まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

中3☆1月実力テストの結果

f:id:marutsuke:20230118070755j:image

 

丸つけ係のまるこです。

とうとう中学校生活で最後となりました。

 

実力テストがファイナルー!!

 

中3の夏休み明けから毎月のように行われていた実力テストも終わり、いよいよ受験が近づいてきました。(震え)

 

では、1月実力テストの結果です。

 

1月実力テストの結果

国語 90点台前半
数学 70点台前半
英語 90点台前半
社会 90点台前半
理科 80点台後半

5教科合計 430点台
(学年順位は10位以内でした)

 

最後、1桁順位で有終の美を飾れました✨

3年生の実力テスト(全6回)の校内順位は、

 

最高3位

最低13位くらい?

 

となりました。

(正確な順位は発表されません)

 

むすこの通う中学校から、公立地域トップ校と2番手校(第一志望校)に合格するのが、毎年大体30人前後です。

実力テストの結果だけ見れば良い感じ。

 

よしよし、頑張ったね♪

 

理科は平均点がすごく低かったので、善戦しています。

覚えたそばから忘れていってしまうと言ってましたが、頑張っている成果が出ているのかな。

 

公立高校入試は「内申点+当日点」での勝負となるため、最後まで気を抜かずに勉強していきましょう。

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

☆1番点数が良かったテスト

marutsuke.hatenablog.jp

 

☆1番順位が良かったテスト

marutsuke.hatenablog.jp