まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

中2☆1学期期末テストの結果

f:id:marutsuke:20210725154633j:image

 

丸つけ係のまるこです。

 

すでに夏休みに突入していますが💦

ちょっと前に結果が出た1学期期末テストの結果について書きます。

 

テストに向けての勉強は、以下の記事で紹介しています。

 

marutsuke.hatenablog.jp

 

marutsuke.hatenablog.jp

 

さて、この勉強法がよかったのか悪かったのか、、

結果がコワイ、、

 

では、さらーっといきますね。

 

1学期期末テストの結果

 

主要5教科

国語 90点台前半

数学 90点台前半

英語 90点台前半

社会 80点台後半

理科 80点台後半

 

5教科合計 440点台後半

(学年順位は10位以内でした)

 

450点にまた数点足りなかったーーー

何が足りないのかしら、、

一体何がぁぁぁ(´;ω;`)ブワッ

 

ちなみに今回、まるこはテストの振り返りをしていません。

ちょっと自分の仕事が忙しい時期となり、、(言い訳💦)

 

きっとこの、反省が足りない感じがいけないのでしょうかねぇ。

でも10位以内ということで、むすこはよく頑張りました♪

 

 

実技4教科

音楽 80点台

美術 80点台

技術・家庭 60点台

保健体育 90点台

 

実技がとっても苦手なのに点数が取れていません( ノД`)シクシク…

いつものことですが、実技4教科はむすこ自身で勉強させています。

(何を勉強すればいいのか、授業を受けていないまるこには分らない、、)

 

体育だけは、テスト前日にプリントを覚えているかチェックしてみたんですよ。

そしたら全然覚えていなかったので、やばいと思ってしつこくテストして、プリントをほぼ完ぺきに覚えてもらいました。

 

そう、実技教科は一夜漬けでもやり方次第でどうとでもなると思うんです。

でもやり方が分からないんですかね。

むすこは2~3回読んだら「覚えた!」って言っちゃうタイプ。

 

あまーい🍰

 

むすこよ、

君は数回読んだだけで覚えられるような頭脳は持ち合わせていないのだよ。

だって、まるこの子供だよ? ←すまぬ💦

 

わかったら、しつこくテストをして、しっかり頭に叩き込みましょう♪

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

中1☆2学期のテスト結果はこちら 

marutsuke.hatenablog.jp

  

marutsuke.hatenablog.jp