まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

中3☆2学期期末テストの結果

f:id:marutsuke:20221203084035j:image

 

丸つけ係のまるこです。

 

大事な大事な2学期の期末テストが返されました。

今回はテスト対策期間中に事件があり、勉強時間の確保が大変でした。

marutsuke.hatenablog.jp

 

そんなトラブルも乗り越え挑んだ期末テスト。

さて結果はどうだったのでしょうか。

 

2学期期末テストの結果

主要5教科

国語 80点台後半
数学 90点台前半
英語 90点台後半
社会 80点台前半
理科 90点台後半

5教科合計 440点台
(学年順位は上位20%以内)

 

得意な社会で新しい技を繰り出し、今までの(社会での)最低点を叩き出しました💧

それは、段ズレならぬ、、

 

段シャッフル!

 

(1)の答えを(3)へ
(2)の答えを(1)へ
(3)の答えを(2)へ書いてしまったと。

 

これでマイナス6点。

先生に「?」と書かれたそうです(呆)

 

そのおかげで450点を逃すという結果に(´;ω;`)ウッ…

むすこらしいと言えばそうなのですが、この性格でチャレンジ受験するのは恐怖でしかない。

 

450点は近いようで遠い、大きな壁ですね。

 

実技4教科

音楽 90点台
美術 90点台
技術・家庭 80点台
保健体育 80点台

 

今回、久々に実技教科もほぼ口出しせずでしたが、結構点数取れてますね。

 

ちゃんと成長してるんだなぁ

 

むすこを褒めてあげたいです♪

 

最後にさらっと書いておきますが、中3の評定平均が発表されたようです。

私立高校の入試に必要なので、すぐに教えてくれるんですね。

(公立高校で必要な内申点とは別です)

 

むすこの2学期の結果は、

5教科⇒4.8
9教科⇒4.3

だったようです。

公立高校入試のために、実技教科が下がっていませんように(祈)

 

なぜ実技教科の方が配点高いんだぁぁぁ(心からの叫び)

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

定期テストの結果

marutsuke.hatenablog.jp

marutsuke.hatenablog.jp

 

☆ずっと450点を目指していますが、なかなか難しいです。

marutsuke.hatenablog.jp