まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

中3☆12月実力テストの結果

f:id:marutsuke:20221217114639j:image

 

丸つけ係のまるこです。

 

中3は忙しい。

ブログに残しておきたいこともいっぱいです。

 

模試 → 実力テスト → 模試 → 過去問演習と、忙しくて復習が間に合わない。

(これはダメなやつです)

 

12月は本当に時間がないんだなと痛感中。

中3の春〜夏にもっとちゃんとやっておけば良かったと後悔。

 

後悔先に立たず。

 

それでは、結果を書いていきます。

 

12月実力テストの結果

国語 80点台前半
数学 80点台前半
英語 90点台後半
社会 90点台後半
理科 70点台後半

5教科合計 430点台
(学年順位は上位10%以内でした)

順位、点数ともに定位置に戻ってきました💦

一番良かった実力テストはこちら

marutsuke.hatenablog.jp

 

 

理科の点数が低いのですが、平均点を考えると国語の方がよくありません。

どんどん下がってきています。

(歯止めの掛け方が分からない)

 

あの快進撃は一体なんだったのでしょうか?

読解の解き方が自己流に戻ってしまったのかなぁ?

 

国語の勉強が後回しになっていたので、再度勉強し直すことにしたようです。

毎日、読解問題を1題解いています。

 

本文への印つけもさぼっていたので、ちゃんとやって欲しいです。

 

あとは数学ですね。

なかなか伸びず、課題が多い状態。

頑張ってくれーい。

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

marutsuke.hatenablog.jp

marutsuke.hatenablog.jp