まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

中3☆私立高校入試の結果

f:id:marutsuke:20230210063353j:image

 

丸つけ係のまるこです。

 

私立高校入試は、合格発表も含め全て終了しました。

延納手続きも終わったので、むすこの私立高校入試について振り返りたいと思います。

 

受験した私立高校について

私立高校2校を受験しました。

この記事で検討していた高校です。

marutsuke.hatenablog.jp

 

どちらの高校も特進コースを目指しての受験。

下に進学コースや普通コースがあり、スライド合格するため不合格の心配はありません。

 

  • 特進コースに受かるのか❓
  • 特待は取れるのか❓

 

心配していたのは、この2点。

受験校の偏差値は以下の通りです。

 

70>Z高校(特進コース)>65>60>Z高校(進学コース)>55>Ⅹ高校(特進コース)>50

 

私立高校受験の結果

Z高校(特進コース)特待合格
Ⅹ高校(特進コース)特待合格(書類選考入試)

 

どちらの高校も特待で特進コースに合格出来ました💮

 

ええー!すごい♪

 

Ⅹ高校の方が家から通学しやすいため、どちらの高校を抑えとするか迷いましたが、むすこと話し合ってZ高校に決めました。

 

Z高校が下のコースで合格だった場合は、Ⅹ高校を選んだと思います。

 

田舎あるある通学問題💦

 

Z高校へお支払い完了。

これで安心して公立高校受験を迎えられます♪

 

あともう一息。

油断せず頑張っておくれよー❗️

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

合格はこの問題集のおかげです♪