まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

高1むすこ☆定期考査とか進研模試(11月)とか

f:id:marutsuke:20231211225327j:image

 

丸つけ係のまるこです。

 

高1むすこは11月に定期考査とか進研模試とか受けました。

その結果が戻ってきたようです。(まだ見てないけど💦)

 

むすこが言うには、仲の良いお友達(5人くらい?)の中で、定期テストビリで、進研模試トップだったそうです。

中学で内申点が取れなかったむすこは、高校でも相変わらず定期テストがダメみたいです。

(中学の頃から、定期テストよりも実力テストの方が良い成績でした)

 

ということで、ベネッセのマナビジョンにログインしてみたわけですよ。

 

そしたらビックリ!!

国数英3教科合計の校内順位が、5位以内でした。

 

ええっ!?

 

2度見3度見4度見しましたが、やっぱ5位以内。

 

信じられん(嬉)

 

ちなみに国英も5位以内、英数は10位以内の順位でした。

 

英数でも10位以内!!

 

1番良かった英語が5位以内。

1番悪かった数学は上位20%あたり。

 

高校生になってからの模試で、数学が平均点以上(校内)になったの初めてかも?

 

あとで「こんなに良い順位を取ったことあったなぁ」とニヤニヤしたいので記事を書きました。

たった1回のマグレの可能性が高いので💦

(中学でもこんなに良い順位は2回くらいしか取ったことがない)

 

春の模試では点数が低くて、希望した難関大を目指す特別講習に落選したんだった。

来年は講習を受けられると良いなぁと思うのでした✨

 

★前回の進研模試

marutsuke.hatenablog.jp

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

★夏休み以降取り組んでいる数学問題集