まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

中3☆私立高校の過去問に挑戦⑤

f:id:marutsuke:20230103225151j:image

 

丸つけ係のまるこです。

 

私立高校の過去問に挑戦5回目。

5年分用意していたので、これがファイナル。

4年前の過去問を解いた結果です。

 

4年前の過去問に挑戦した結果

国語 93点
数学 66点
英語 92点
理科 94点
社会 89点

5教科合計 434点
5教科得点率 86.8%

 

おおー✨

私立高校過去問挑戦は、最後に有終の美を飾れました♪

特進コース特待で合格出来るくらいの点数です💮

 

まあ、4年前の問題ですが💦

 

一昨年くらいから出題傾向が変わってきているようです。

国語・理科・英語は難しくなり、数学と社会はあまり変わっていないのかな。

 

なんとか12月中に5年分が終わり、間違い直しノートで復習してから2周目を解きました。

marutsuke.hatenablog.jp

ちょっと作り方変わっているけど、だいたいこんな感じで作っています。

 

そして現在、3周目に突入。

 

そろそろ公立高校の過去問を解かないといけないかなぁと思いつつ、

 

時間が足りなぁぁぁい

 

という状況。

 

数学は応用問題が解けません💧

いつ解けるようになるのでしょうか。

公立高校入試には間に合ってくれー(祈)

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

私立高校の過去問に挑戦①~④

marutsuke.hatenablog.jp

marutsuke.hatenablog.jp

marutsuke.hatenablog.jp

marutsuke.hatenablog.jp