まるつけ日記@塾なし高校受験

丸付けを通して、高1、小6の家庭学習を試行錯誤するブログ

中1☆数学検定5級の結果。嬉しすぎるー。

f:id:marutsuke:20210123161257j:image

 

丸つけ係のまるこです。

 

ちょっと前の話になってしまいますが、12月にむすこが数学検定5級を受けました。 

 

11~12月にかけて、2学期期末テストと並行して検定対策をしました。

期末テストの勉強もある中、とっても頑張ったと思います。

 

marutsuke.hatenablog.jp

 

marutsuke.hatenablog.jp

 

さてさて、遅くなりましたが結果報告です。

 

数検5級、満点で合格だった

 

ななな、なんですとー(歓喜

 

満点で、数学の先生に褒められたとのこと♪

よかったよぉーー

なんといってもケアレスミスがなかったのがうれしい♡

 

今回、ケアレスミス対策として、テスト前にむすこと約束したことがありました。

 

marutsuke.hatenablog.jp

 

かなりきっちりと見直しの仕方を決めました。

ちゃんと頑張って見直ししたんだね。

エライぞー♪

 

この前、実力テストもありましたが、ケアレスミスが以前より減ったかも。

ケアレスミスはもったいないので、頑張って減らしていってほしいです。

 

ケアレスミス対策の記事

  

marutsuke.hatenablog.jp

 

 

marutsuke.hatenablog.jp